shun夏秋冬

いらっしゃいませ

北海道一人旅 3日目

shunkeです。

一カ月以上放置してすんませんでした。テストにサークルにゲームに忙しかったんです許してください。

放置するにしてもとりあえずこの話は完結させておかないとですよね。というわけで今日は北海道一人旅の3日目を振り返っていきましょう。

北海道3日目は朝から氷の上にスマホを落として画面が割れて萎えました

あと北海道に来たからには海鮮丼的なものは食べたかったので事前に調べて3500円くらいでウニいくら丼が食べれるお店に行ったら普通に5000円取られて泣きました。

これがその写真。まぁこんだけウニ乗ってたらそら5000円取られますわ。メニューに「時価」とか書いてあったし。

でも5000円なだけあって、味は相当に美味でした。写真見てもらうと分かると思うんですけど、一つだけ仲間外れにされてるウニありますよね?これサービスでついてきた「ほかのウニよりグレードの高いウニ」なんです。実際に食べ比べもしてみたんですけどグレードの高い方が甘くておいしかった。違いの分かる舌でよかった。

あ、ちなみにこのグレードの高いウニを使ったバージョンのウニいくら丼もありました。値段は知らん。

これ食べた後は札幌駅の展望台に行きました。

こういう話すると「高所恐怖症なのに大丈夫なの?」みたいなこと言われるんですけど、ガラス越しに景色だったり下を見たりするのは別に平気なんですよね。むき出しになってる場所はちょっと無理。

これ見た後は「クラーク博士像」を見に行きました。

札幌時計台ってよく「がっかりスポット」みたいに言われたりしてますけど僕的にはこっちの方ががっかりスポットでした。

特に語ることがない。

…さて、長かった北海道一人旅もそろそろ終わりです。

空港でお土産を買って帰りましょう。

…と、その前に。

事前に調べたところ新千歳空港にはなんと温泉があるみたいなので行くことにしました。

「空港で温泉てw」みたいに思う方もいるかもしれませんが侮るなかれ!

少なくとも僕が定山渓で入った温泉よりは綺麗だったし設備もよかったです。

もっと早く調べておくべきでした。

この後は1時間ほどお土産を見て回り、特にアクシデントなく飛行機に乗って帰りました。

とはならないんですよね~~~

実はこの日関東で雪が降り、その影響で飛行機が遅れ3時間くらい待たされました。

僕は温泉に入る時間とお土産を見る時間を計算して搭乗時間の約2時間前に空港入りしていたので計5時間くらい空港にいたことになりますね。

夜ご飯とか普通に千葉に帰って食べる予定だったんですけど、空港で済ませちゃいました。

ファルコン・ディナー

と、まぁ色々ありましたがこれにて北海道一人旅は終了です。

やはり事前の計画は大事だということに気が付きました。

でもなんだかんだで楽しかったです。今度は小樽とかに行ってみたい。

それでは、また今度。(次はいつになるかわかりませんが)