shun夏秋冬

いらっしゃいませ

北海道一人旅 2日目

shunkeです。

 

今日は北海道一人旅2日目を振り返っていきましょう。

 すっかり更新サボっちゃってたごめんね

 

f:id:soon317:20191219221039j:plain

f:id:soon317:20191219221638j:plain2日目はまず定山渓に行きました。札幌からバスで1時間ほどでした。

定山渓には何をしに来たかというと、まぁちょっと温泉にでも入ろうかなと思いまして。僕、温泉大好き人間なのです。

ちなみにこの日、北海道に約40年ぶり大寒が来ておりました。

f:id:soon317:20191219221718j:plain

事前に調べたところ、こちらの「定山渓ビューホテル」のお風呂が評判良かったので行きました。

実際に浴場はとても広く、様々な種類の温泉がありました。露天風呂も完備です。

評判がいいのも納得の設備でしたね。

 

 

 

 

めっちゃ汚かったですけど。

露天風呂とかめちゃくちゃ汚くて驚きました。

そういうわけでここは秒で出ていきました。いや本当失敗しました。

バスのチケットを買ったときについてきた「温泉無料券」を使って入ったのが救いでした。金取られなくてよかった。

 

せっかく来たのにこんな微妙な気持ちのまま帰れないと思って、2軒目に行くことにしました。

f:id:soon317:20191219222550j:plain

2軒目で訪れたのがこちら。「ぬくもりの宿 ふる川」です。雰囲気良いですね。

こちらは先ほどの定山渓ビューホテルに比べて浴場は狭かったものの、ちゃんと綺麗だったので安心しました。

 

 

 

 

露天風呂入れなかったですけど。

ここ一応露天風呂あったんですけど、なぜか露天風呂へのドアが開かなくて入れませんでした。正直僕、露天風呂メインで温泉に入りに来たので結構ショックでした。

 

こんな感じで定山渓温泉巡りは踏んだり蹴ったりの結果で終わりました…

 

 

f:id:soon317:20191219223952j:plain

f:id:soon317:20191219224041j:plain

f:id:soon317:20191219224124j:plain

f:id:soon317:20191219224216j:plain

f:id:soon317:20191219224250j:plain

f:id:soon317:20191219224505j:plain

定山渓から戻ってきた後は「札幌時計台」や「北海道旧本庁舎」「さっぽろテレビ塔」といった札幌の定番観光スポットを見て回りました。

f:id:soon317:20191219224728j:plain

テレビ塔から見た大通公園

 

 

 この後は夜に雪まつりプロジェクションマッピングを見に行きました。

その時の動画撮っておいたんですけど、貼り付けるのが面倒くさいので割愛します。

 

 

2日目はこれで終了ですね。

正直なことを述べると定山渓は行かなくてよかったかな…ここ削って小樽とかに行った方が良かった気がします。計画って大事ですね。

 

 

本日はここまで!

 

それでは、また今度。